初詣

100102_1044~01100102_1016~010001今日は昨日と打って変わってとても天気のいい1日でした。ちなみに昨日は元旦早々、雪模様。とても寒い1日で近所のポストに郵便を投函する以外、ずっと家の中にこもっていました。毎年、正月にはどこかしら初詣をかねてでかけているのですが、今年は地元の神社&お寺を参拝しました。地元ではけっこう有名な「護国神社」と「石手寺」です。最近ではNHKの大河ドラマ「坂の上の雲」でも有名になったかも知れません。恥ずかしながら地元にいながら一度も見たことがないのですが・・・m(__)m けっこうおもしろいらしいです。伊予弁(方言)が・・・。
初詣のあとは、毎年、定番のように温泉にいきました。これも地元、近所にいくつも温泉があるのでよりどりみどりです。(笑)今日はちょっとローカルな田んぼの中にぽつんと建ってある温泉に行きました。ほとんど地元の農家の人やお年寄りしか入らないような温泉です。でも泉質はとてもいいです。ぽかぽかしてとても気持ちよかったのでコートを脱ぎ捨てトレーナー1枚で、うろうろしてたら夕方くらいからおなかが痛くなりました。きっと冷えたのでしょう。
油断をするといけませんね。(^_^;)今日は、温かくして寝ることにします。おやすみなさい。


 ぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア