スポンサーサイト


Stationery Swap

CA3G0137.jpg今日、グループSWAPである「10 Stationery Swap」をアメリカのStephanieさんに発送しました。まさに文具を10点送るというものです。私が選んだものはポーチ(ペンケース)、レターセット、キティちゃんのダイカットメモ、水のり、カラーペン、ポストカード、アドレスラベル、クリップ、Decoテープ、シールの10点。使ってもらえそうなアイテムを選んだつもりです。でも、実際このSWAPのパートナーが最初に発表されてから4人もパートナーチェンジがあったんですよ。・・・というのも、もう一人日本人の方がこのグループに参加しているのですが、この方も同じSWAPにサインアップしていてパートナーが発表されてからドタキャン。理由は10個も文具を購入すると高い買い物になるし送料も高くつく!基本的にExpensiveなSWAPはしない!とか・・それを見てオーナーさんや他のメンバーさんからアドバイスが・・「日本にはたくさんの100円ショップがあると聞いています。そこで購入するとか?」そして彼女いわく「仮に100円ショップで購入したとしても送料が高くつく。レターセット1組、メモ用紙1枚とかいうようなバラバラのアイテム10点じゃダメですか?」そのあと、パートナーにメールでもしたんでしょうねぇ。オーストラリアの方でしたがいきなりグループを去っていきました。この問題でしばらくグループでも討論されパートナーが何人も代わったので、私も同じ日本人として「パートナーを二人持つのは気にしませんから彼女の代わりに私の名前を入れてください」と申し出ましたよ。最終的にオーナーさんがいろいろ調整してくれてパートナーは一人になりましたがサインアップするときはちゃんと説明を読んでから参加してほしいものです

 ぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
