本日の到着物

100721_0823~010001今日、ドイツのAnnaさんからペンパルレターが届きました。・・・といっても彼女はお初の人、実際にはペンパル申し込みレターです。きちんとした手書きの文章で便箋2枚びっしり。それにシールやFBも同封されていました。年齢は私よりだいぶ、下なのですがそれを承知でお手紙をくれたようです。普段はロングレター派のようで、たぶん文通するとなると7~8枚くらい書くんだろうなぁ・・なんてそんな予感さえします。(汗)
驚いたことに、送られてきた封筒をみると市町村合併前、しかも郵便番号5桁のときの住所で送ってきています。・・ということは逆算すると少なくとも15年以上前のFBをみてお手紙くれた模様。まだそんな古いFBが世界を旅してるかと思うとさらにびっくりですね。15年前も相変わらずFBやレターの交換はしていたけど今、思い出すとFBも1ヶ月に500冊~600冊くらい大量に交換していたので、まだまだ古いFBも出てきそうですね。


 ぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア