

高知へ行ってきました

100814_1400~01お盆休みを利用して高知へ遊びにいってきました。途中、愛媛の観音水(名水百選にも選ばれているところ)で流しそうめんを食べました。水はとても冷たくておいしかったのですがお盆ということもあって各地から人・人・人の山で待ち時間がけっこうあったのが残念でした。そして高知の足摺岬へ行きました。道に迷いながら(笑)予定より2時間遅れでホテルに到着!温泉につかっていざ、夕食へ・・!けっこうなボリュームのさわち料理で全部食べ切れませんでした。残念ながらカメラを持ち込むのを忘れ、料理の写真を取り忘れましたがとにかくえび料理、蟹料理、刺身や貝類・・たくさんの海の幸で堪能できました。
100815_0719~01こちらはホテルの部屋から撮った太平洋。朝、6時半の写真です。
100815_0907~01100815_0840~01
早めにホテルをチェックアウトして向かった先は土佐・龍馬であい博。大河ドラマ「龍馬伝」の舞台となったところです。会場にはいろんな龍馬に関するグッズなどが展示してありました。
100815_0918~01途中、立ち寄った道の駅でもたくさんの歴史上の人物にふんしたかかし達がで迎えてくれました。(笑)
いろんなところでイベントをやっていたので、いろいろと回りたかったのですが少し前まで襲ってきた集中豪雨で山が土砂崩れに遭い、川も氾濫したりしていたので交通規制があり、一部しか回ることができませんでした。でも久しぶりに楽しめてよかったです。久しぶりにクーラーの利いた涼しい部屋で眠ることもできたしね。(笑)


 ぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
