日帰り旅行

101017_0915~01今日、職場のみんなと日帰り旅行に行きました。・・といっても社員旅行というわけでもなく従業員だけのすべて実費の旅行です。目的地は岡山の倉敷と広島の鞆の浦です。朝の6時半に出発して車で移動。高速に乗り瀬戸大橋を通りいざ倉敷へ・・。倉敷に行くのは何年ぶりかなぁ?
101017_0918~01天気もよくて白壁の町並みを散策。なんだか懐かしい感じがして落ち着きますねぇ。路地裏にはいりお土産やさんをみてまわり・・。ちりめんで作られた人形や小物。ガラス細工にオルゴール・・。どれも私の好きなグッズばかり・・。
101017_1031~01もう少し、時間があればもっとゆっくり回って観光したり川下りをしたりと楽しむこともできたけどお昼の食事も鞆の浦で予約していたからそうも行かなくて・・。
101017_1038~01ちょうど今日はこの地区のお祭りがあり地元の人たちが大勢出てお神輿かついだり、桃太郎や鬼に扮した人たちがたくさんいて、けっこうわいわいやってました。
101017_1314~01そして次の目的地、鞆の浦へ・・。ここも高知についで坂本龍馬のドラマで有名になったところ。ふと、海をみるとそこには小型の黒船が・・。ドラマで使用するためNHKが8千万円もかけて作成したとか?遊覧船として海の上を行き来していましたが乗船料はたったの240円。思ったより安い金額です。
101017_1317~01101017_1330~01今日は海もとても穏やかで魚釣りをしている人もけっこういました。しばらく町を歩いたあと、温泉に入りのんびりと帰路へ・・。
101017_1647~01帰りはしまなみ海道をとおりわずか2時間で愛媛に到着。途中、立ち寄ったドライブインからの夕陽もきらきらしてとてもきれいでした。ひさびさにみんなでわいわいと楽しく盛り上がって、ほんと楽しい旅行になりました。こういうのもたまにはいいですね。


 ぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア