Postcrossing

080515_0038~01
今日もアメリカからpostcrossingのカードが届きました。届き始めると一気に来るんですね。最初、このポストカードを見たとき、Nebraskaって書いてあったので、どこか企業の宣伝かなぁなんて思っていました。でも、裏側のハガキの説明文を読んでみるとどうも街の名前のよう・・・。このカードを送ってくれた女性が住んでる街の名前でした。知らなかったなぁ。。
私は今、愛媛に住んでいますが、もしこのような街や県名だけのハガキがあるとすれば喜ばれるのでしょうかね??「Ehime」だとそうでもないけど「愛媛」と漢字で書けばなんとなく日本らしくなる?から
めずらしいかもしれませんねぇ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

面白いですね。

街の名前の葉書って珍しいですよね。
私は土曜日にフィンランドから2通届きました。フィン率高いんですよね。

フィンランド

そうなんですね。私はまだフィンランドからハガキを受け取ったことはないけれど、そのうち集中してくるかも
しれませんね。覚悟しとこ~っと。(笑)
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア