本日の到着物

101107_1644~01今日は海外からパッケージが4個到着しました。まずは、スウェーデンのEevaさんから「DSPFF Swap」が届きました。DSPFFとは先日のブログでも紹介したとおりD=Diddle、S=SuzyZoo、P=Pooh(くまのプーさん)F=Forever Friendの略でこの中のキャラクターからひとつ選んでグッズを送るというもの。彼女が送ってくれたものはDiddleのレターパッドとメモパッド。このキャラクターのものは日本ではなかなか買うことができないのでうれしい&ありがたいですねぇ。
101110_2153~01101110_2154~01101110_2156~01そして、ついに到着しました。チョコレートの山、山、山。ハロウィンにちなんで覚悟はしていましたがけっこうな量です。アーモンドチョコにM&Mのチョコ、なんとバケツ缶で送ってこられました。そして蛇やトカゲ、目玉などみていると気持ち悪くなりそうな形をしたグミ。そしてマシュマロ。そしてオレオクッキー2箱に全種違うチョコレートバー9個。しめて4600g!!
これだけ食べると体重が5キロ近く増えるんだろうなぁ・・と考えるとちょっと食べるのをためらいます。(笑)しばらくは見てるだけにしときましょうかねぇ。あっ、これはオーストラリアのAnitaさんからのパッケージです。
101111_2140~01101111_2143~01そしてイタリアのRobertaさんから世界各国の絵葉書(未使用)が50枚以上届きました。ヨーロッパ方面だけでなくオセアニアやアメリカ、本当に世界いろんな地域からのポストカードがあります。・・とはいえ、私はポストカードのコレクターではないんですよね。postcrossingで気まぐれで月に2~3枚交換するくらいなんです。彼女が今までに世界各国を旅して集めてきたポストカード。それを手放してまでも欲しいもの・・。それは日本のかわいい文具・・。前回、彼女からの数回にわたるSWAPの申し出に断ることができずOKしたものの・・1回きりの交換のつもりが私が送った文具を大変気にいったみたいでまたまた交換したいと絵葉書を送ってきた模様。さあ、どうしようかなぁ。これらのポストカード・・・。
101111_2150~01101111_2153~01そしてベルギーのKristelさんからレターセット柄違いで40組とペンパルレターが届きました。どれも私好みのかわいい柄ばかり。日本製のものも数種ありますがほとんど韓国や香港などで作られたものが多いように思います。彼女はいつも到着したその日のうちに手紙の返事を書き、すぐにSWAPと一緒に発送するので私の手元に返事待ちのレターが置いてある期間が長いこと・・(汗)SWAPだけなら比較的早く発送できるのですがレターと一緒となるとちょっとばかしお時間がかかるんですよね~。早く、追いつかなければ・・。


 ぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア