スポンサーサイト


昨日の到着&発送

080519_2210~010001
昨日、こちらのブログでも仲良くしていただいているmttanさんからExcess FBsが届きました。本当はこの画像も昨日のうちにアップしたかったのですが、数日前から起こってるブログへの画像アップ障害でまったく反映されず・・・結局、今朝
四時まで粘りましたが無理でした。(T_T)そして、今、仕事前に慌ててアップしてます。(笑)
このFBにサインしている人たちの名前や国を見ていたら、なんとこれらのFBのうち、3冊を除いて私のペンパルさんやswapperさんがサインしているんですよね。驚きました~!ほんと、世間は狭いって感じですね。これらのFBはまだサインのない国の人に回しておきますね。
080519_1056~010001
そして、こちらは私が昨日発送した手紙類です。B4サイズの大きなパックにA4サイズのパック、そして普通の大きさの封筒などです。計11通。実は私、1週間に4回以上、これくらいの量ずつ、手紙やパッケージを発送しているんです。郵便局も比較的近くにあるので毎日のように出かけるのですがかなりのVIP扱いうけてます。(笑)写真でもおわかり?だと思いますがすでに緑色の税関票符も添付しています。いつも窓口で書いて貼るのも
大変だろうと郵便の窓口の人がこの税関票符も2冊(400枚)もくれたんです。だから、窓口ではほとんど待つことなくスムーズに発送手続き♪そして貯金もしてないのに毎回、ティッシュだのお茶だのタオルだのちょっとした粗品までいただいて帰ってます。切手も1枚からでも「自宅に配達します」って言ってくれてるし、特に、「会社」からではなく「個人」の郵便物なんですが、毎回送料だけで○千円も使うからかな?まあ、サービスがいいのにこしたことはないからラッキーかな?

comment

管理者にだけ表示を許可する

税関票符ってなんていえばもらえるのでしょうか?
いつも何も言われず切手を貼られるのですが…

あきちゃん,郵便局で有名なんですね^^
私はあきちゃんほど頻繁に郵便局を利用していませんが,税関票符(緑色のですよね)を15枚ほどくれます。次回またくれるはずです笑

おはようございます。
無事到着したようで、良かったです♪
知っている方のサインが沢山あったようですね・・・。
あきちゃんのお付き合いの広さに驚いてます!
Excess引き受けていただき、本当に感謝しています。
発送よろしくお願いしま~すm(_ _)m

税関票符

隊長さん初コメントありがとうございます。税関票符は、普通、「小型包装物扱いで送りたい」っていえば「これに記入してください」ってすぐ出してもらえると思うのですが・・・私はFBを送るときも50グラムを越えるようだったら、すぐ「小型包装物」扱いにしちゃいますよ。断然、送料が違いますもん。一度、試してみてくださいね。

税関票符

DuftiさんDuftiさんも事前にこれをいただいてるんですね。窓口でいちいちその都度書いていたんでは、ほんと時間がかかってしまいますもんね。前準備ができるものはしておいたほうが便利ですよね。

FB

mttanさんこのたびはお世話になりました。FBも交換しだしてもう20年以上になります。それだけやってると、FBにサインしてる人の名前をみると
たいてい一人や2人は見たことのある名前を発見できますよ~。(笑)送っていただいたFBは早速、いろんな国に分散して送っておきますね。
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
