またまたチョコレート・・・

110518_1226~01今日、オーストラリアのAnitaさんからまたしてもチョコレートパッケージが届きました。彼女からは先日、大きなうさぎのぬいぐるみ+たくさんのチョコが届いたばかり・・。何かの間違いじゃ・・?彼女にメールして聞いてみると、チョコレートの特売をしていたから、私が好きだろうと思ってまとめ買いをしたとか・・?(汗)うれしいような辛いような・・?しかも、バケツ缶で3パック+チョコレートビスケット2箱、いろんなチョコレートがミックスされたボックスチョコ。ちなみに値段を聞いてみるとひとつ380円くらいとか?まあ、たしかに安いわね~。日本だとひとつ1000円以上はするくらいのボリュームだもんねぇ。
けれどこのチョコはいったい・・。糖尿病にならないのが不思議なくらいです。はぁ~・・なんだか・・。
もう、しばらくはチョコはノーサンキューです。


 ぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

これはすごいですね!笑
チョコバーSwapに参加したことがありますが、
外国、ことさら欧米のチョコレートってボリュームがあって大きいような…。
お菓子をSwapするとき、向こうの方には日本のお菓子は物足りないのかなーと思いながら選んでいます。

TimTamがうらやましいです!笑

Re: No title

Beekoさん、こんばんは。メッセージありがとうございます。そうなんですよ。かなりのボリュームです。当然、ひとりでは食べきれない量なので職場に持っていっては、みんなにおすそわけしています。
TimTamはすでに食べてありませんが(笑)おいしいお菓子ですね。オリジナルのものとキャラメルソースが入ったもの、どちらもおいしかったです。

はじめまして

あきちゃんさん、こんにちは。
外国のチョコレートが大好きで、色々検索していてあきちゃんさんのblogにたどり着きました。
チョコ以外の記事も、とても勉強になりました。
私も文通が大好きなので、読んでいてとても楽しかったです。

オーストラリアのチョコやお菓子も好きです。
特にTimTamのキャラメル味?はお気に入りですが、これから夏なのでお店からしばらく姿を消しそうなので残念です…(私がいつも買っているKALDIではそうみたいなので)。

また遊びに来させていただきますね!

Re: はじめまして

あやっぺさん、こんばんは。ご訪問&初カキコありがとうございます。あやっぺさんもチョコが大好きなんですね。外国のお菓子はけっこう甘いものが多くて、ときに食べずらいこともありますが、このTimTamはけっこう美味しいですね。私も好きになりました。私はこのTimTamとM&Mのピーナツ入り、そしてドイツのMilkaっていうチョコが大好きです。
また、これからもブログを通して仲良くしてくださいね。
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア