スポンサーサイト


サプライズ!

110617_2234~010001110617_2236~010001今日はひとつのパッケージと1通のお手紙が届きました。どちらとも私にとってはサプライズなものとなりました。まずは、広島のCさんからペンパルレターとNeatFBが20冊、そしてバースデープレゼントです。パッケージを受け取ったとき、「今日はいつもより厚みがあるなぁ~」と思いましたが中をあけて納得。彼女は私の誕生日を覚えていてくれて私の好きな「ミスバニー」のメモ帳にインデックス、そしてFBやDecoを作るにはぴったりのクラフトグッズを送ってくださいました。なんだか感激・・。この年になって誕生日を祝ってくれる人がいるなんて、ほんとうれしい限りです。
110617_2237~010001続いてはギリシャのElisabethさんからペンパルレターが届きました。何がサプライズかって・・?なんと13年ぶりのレターなんです。彼女とは高校生のときに知り合い、しばらく手紙やシール、FBを交換しながら楽しくやりとりをしていたのですが13年前に自然消滅・・というか私のほうが一方的に返事を書かなかったからなんです。別に喧嘩をしたわけでもなく、ただその時期に母が他界し、その後の後片づけや精神的なショックにより1年くらい何もする気になれず、届いた手紙の封も開けることなく、また読むこともなくそのまま放置状態。その当時、やりとりしていたペンフレンドさん、国内外合わせると100名以上いましたがそれを機にほとんどやりとりがなくなってしまいました。今、思うと申し訳ない気持ちと残念な気持ちでいっぱいです。今日、この手紙をくれた彼女もその一人。今回、3月に起こった地震のことで急に日本に住んでいる私のことを思い出し、私の安否と昔、楽しく文通していたときの思い出が頭をよぎり、いてもたってもいられなくなった様子。もし、私が今までと同じところに住んでいるのなら・・もし、私が元気でいるのなら・・もし、私がまだ彼女との文通を望んでいるのなら・・ぜひ、この手紙に答えてほしいと・・。そして、この思いを抱いたままの状態にさせないで・・と。はい!しっかり彼女の気持ち、受け止めました。なるべく、早くお返事書きますね。


 ぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
