古い切手

20110818.jpg今日、職場のスタッフより記念切手を購入しました。数日前に、郵便の話をしていたときに、たまたま話題にでたからなのですが、彼女は昔の切手をいくつか持っていて、特に集めているわけでもなく、手紙を頻繁に書くというわけでもなく・・。結局、使うことなく何年も家で放置。でも、どうにかしたいというわけで金券ショップにもって行ったところ、買取拒否されたとか?まず、切手が古すぎるということ、そしてきちんとしたシートではなく、半端物の切手であること・・。そこで、どんなものがあるか一度、見せてもらうことに・・。見た瞬間、これは使える!!と思いました。私も切手コレクターではありませんが、毎月、ペンパルやスワッパーさんに手紙やパッケージを送るため、大量に切手を購入しているので、きれいな切手やめずらしい切手は大歓迎です。今日、彼女が持ってきてくれた切手は一部だそうですが1972年札幌オリンピック冬季大会記念切手、、1977年国際看護婦協会大会記念切手、1976年切手趣味週間、あといつのかわからないけど、お相撲さんのデザインのもの。いずれも海外の人に喜ばれそうなデザインです。使うのが楽しみです。


 ぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア