postcrossing

120610_0005~01今日もあらたに5名の方を紹介してもらいました。アメリカの女性に「浮世絵」のカード。特にカードの希望はなかったのですが文学や芸術に興味があるということだったので、このカードをピックアップ!
120610_0005~02フランスの男性へ「坊っちゃん列車」のカードをピックアップ。彼の希望は「train=列車」のみ。ちょっと困りました。(苦笑)動物やキャラクター、花やかわいい絵柄のカードはいくつか持っているものの列車や飛行機といった乗り物のカードはまったくといっていいほど手持ちがなくて、唯一、地元で有名な坊っちゃん列車のカードがあったのでそれを選びました。ちなみにこの坊っちゃん列車、松山市内を運行している路面電車で1区間300円。日曜日や祝日は坊っちゃんやマドンナにふんしたボランティアの方がガイドしてくれたり記念撮影してくれたりしています。
120610_0006~01そしてベラルーシの女性に犬のカード。前回もそうだったけどベラルーシの人って犬のカード希望する人が多いようです。偶然だと思いますがわんちゃんのカードのリクエストが続いて・・私としては手持ちもあり楽な選択ですけどね~。
120610_0006~02そしてオランダの女性に「桜」のカード。彼女の希望は「花」ということだったのでこのカードを選びました。きれいなチューリップの絵柄のカードをけっこう持っていて、そのカードを送ろうとも思ったのですが、なんせ相手がオランダの方なので、あえてチューリップは遠慮しときました~。(笑)
120610_1045~01ラストはカナダの女性に「姫路城」のカード。彼女の希望は「castle=お城」ということだったのでこのカードを選びました。
最近、postcrossingにはまりつつあり、なかなか楽しいのですが、またいろんなジャンルのポストカードをゲットしとかなくちゃ手持ちがすぐなくなっちゃいますね。


 ぽちっとよろしくね♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【postcrossing】

今日もあらたに5名の方を紹介してもらいました。アメリカの女性に「浮世絵」のカード。特にカードの希望はなかったのですが文学や芸術に興味があるということだったので、このカードをピックアップ!フランスの男性へ「坊っちゃん列車」のカードをピックアップ。彼の希望?...

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア