本日の発送&到着

1-9.jpg
今日はアメリカのGraceさんとHollyさんにお手紙を送りました。2人とも手紙を出すのははじめての方達です。Graceさんのほうは、私が参加しているswapping グループのメンバーの方で、今月のグループ交換会のテーマ「Penpal Letter Swap」にサインアップしていたのです。内容はいたって簡単で便箋2枚分の手紙を書いて送りましょう・・というもの。で、私のパートナーに当たったのが彼女だったというわけです。ただ、今回の手紙だけで終わるというのでなくこのまま本当のペンフレンドとして交流できたらというのが目的です。そして、もうひとりのHollyさんはFrickrというサイトで知り合った方です。私との文通を希望していて熱心に何通も文通希望のメッセージを送ってくれたのでOKしたわけです。2人とも長く続けられるといいな・・
そして今日の到着1通。日本人の方です。彼(男性です)とは1年前から文通を始めました。昨年、私が体調を崩していたこともあってあまりハイペースでは手紙のやりとりもできませんでしたが、のんびり気楽に続けられるといいなぁって思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア