スポンサーサイト


ジャム作り

KIMG0012-1-1.jpg今日は、職場でたくさんのキウイをもらったのでジャムを作ってみました。そのまま、食べれたらいうことなかったんですが、とても酸っぱい!(>_<)おまけに、すでに柔らかくなっているのでしばらく置いて様子をみましょう・・なんてことも言ってられない状態。そうなると、やっぱりジャムかなぁ・・?レシピを検索してみたら、いろいろ出ていたけどたいていゴールドキウイを使って・・みたいなのが多くて・・。そりゃ、最初から甘いゴールドキウイを使ってやれば美味しくできるわなぁ・・。とりあえず、キウイ5個+中くらいのりんご1個、そして砂糖180gにレモン汁大さじ1杯。ミキサーがなかったから大根おろしでりんごを剃って、小さく刻んだキウイと混ぜ、砂糖をまぶしねかすこと1時間。それから中火で煮詰めて途中でレモン汁入れて出来上がり!思ったより簡単に出来上がりました。
気になるお味は・・けっこういけるかも!!ちょっとりんごの味のほうが強いかも?ですが自分好みの味になりました。明日、ジャムを食べるためにパンを買いにいきます。(笑)
まだ、キウイが40個ほどあるので更にジャムを作り、ヨーグルトにでも入れて食べてみましょうかねぇ。ほかに、簡単にできて美味しいキウイの調理法はないですかねぇ?


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
