レターセット交換

IMG_20130309_171321.jpg昨日、おふたりの方から交換用のレターセットが届きました。まずは、国内、長崎のTさんよりレターセット20組到着。Tさんとは、こちらのブログを通して知り合い、これが4回目の交換になります。どれも素敵なデザインばかりで、特にセキセイインコのデザインのものがお気に入りです。
IMG_20130309_171417.jpgIMG_20130309_171442.jpgそして、ベルギーのKristelさんよりレターセット45組到着。彼女と交換するのは、もう何回目になるかな?1ヶ月に2回、40~50セット単位で交換しているので、かなりの量になりますね。今日、送ってくれたものは半分くらいは以前にも受け取ったことがあるデザインのもの・・。まあ、私もですが、以前、送ったレターセットの柄なんて完璧には覚えてないですからね~。でも、大抵は好きなデザインというのは一緒ですから複数あっても問題ないですけどね。最近、よく見かける外国人の子供のデザインのレターセット、私もいくつか持っているのですが、海外には送ったことがないんです。なぜって・・?素朴な疑問ですが、自分たちと同じ姿のデザインのレターセットってもらってうれしいのかなぁ?って思っちゃうんです。例えば、黒髪の日本人の子供のレターセットがあったとして、果たして自分がもらってうれしいかなぁ?って考えると、あまりうれしくないかも?外国の子供だから絵になるっていうところもあると思うし・・。今度、彼女に聞いてみよ~っと。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア