愛媛 フォルムカード&風景印

IMG_20130608_201819.jpgご縁があって宮城の女性の方とフォルムカードを交換することになりました。近所の郵便局を3軒回ってフォルムカード1~5弾ゲット♪ついでにバリィさんのフォルムカードもゲット♪・・・とここまでは良かったのです。
IMG_20130608_202115.jpg彼女は風景印も集めているらしく愛媛の風景印どこでもいいから押印してほしいとのこと。今まで私は風景印の存在は知っていたけど、実際に窓口に行ってもらったことがなかったし、それほど詳しい知識がなかったので、どこの郵便局でもあるものだと思っていました。近所の郵便局6軒回って風景印を置いてあったのが2軒だけ・・。事前に電話して確認してから回れば良かったとちょっと後悔。さらに範囲を広げて4軒に電話してみたら、その4軒どこにも置いてなかったのです。改めて風景印集めって難しい・・。と実感しました。たまたま、今日、仕事がお休みだったのでいろいろ郵便局を回りました。ショッピングセンターや百貨店の中に入ってる郵便局は土日も窓口が開いてるし、風景印を置いてあるところが多いのでそこにターゲットを絞り、3つの市町村をはしごしてなんとかゲットしました♪でも、ショッピングセンターの中!ってことは、他のものにも目がいくんですよね~。いろいろ文具売り場や雑貨コーナーなど見てるといろいろ欲しくなり、ポストカードやちょっとした小物を買ってしまうんです。いや、買ってしまったのです・・。結局、午前中、出発して帰宅したのが夕方6時すぎ。久しぶりに歩き回ってちょっと疲れました。明日は仕事だし、今日は早寝することにしましょう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

最近フォルムカード収集されてるんでしょうか風景印私も集めてるんですが集めだすと面白いですよ
風景印の本を持ってるので(どこの局がどんな風景印を持ってるのか図柄も)これを見て参考にしてますネットでも調べられますけどね
また機会があれば風景印お願いしたいです

フォルムカード&風景印

なおさん>基本的にはフォルムカードは集めてないんですよ。友達が集めているのでそのちょっとしたお手伝いをしています。そういえば、なおさんも風景印集めてたんですよね~。いつも、もらうばかりですみませんm(_ _)m 今度、機会があればまたもらってきますね。
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア