昨日の到着物

IMG_20130831_204309.jpgドイツのSilviaさんからFBが2冊届きました。テーマは「Suzy Zoo」右側のFBが私のために作られたFBです。
IMG_20130831_204453.jpgそして、愛知県のNさんよりラベルバッグが5個届きました。2週間ほど前に彼女のFull LBがラストで回ってきたため、返送したところお礼かたがた別のLBを送ってくださいました。さっそく、まわしたいと思います。

それにしても、この1週間あわただしかったです。父が先週の木曜日に他界しました。父は広島に住んでいたため、愛媛と広島を行ったりきたり・・。広島で火葬だけ済ませ、愛媛にお骨を持ち帰り、葬儀と初七日の法要を一気に済ませ、休む間もなく位牌の手配に広島の住宅の片づけ・・。賃貸の住宅だったため、いつまでも置いておくと家賃も発生するので8月中を目標に頑張りました。近所の人の手助けもあってなんとか住宅の明け渡しまで完了。8割方、もろもろの手続きを済ませました。あとは、また仕事の合間をぬってやっていく予定です。さすがに、この若さで?喪主を務めるのは3回目。いい加減、流れや段取りもわかってきます。あまり、経験はしたくないことですが、避けては通れない道なので進んでいくしかありません。どこからともなく湧いてくるパワーに自分でも驚きを感じています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

Enjoy-FB-Swapでご一緒させていただいているMimmiです。
お父様がお亡くなりになったとのこと、
ブログを読んでいて驚きました。
心からお悔やみ申し上げます。
避けては通れない道なんですよね。
私は先のことを考えて不安でいっぱいになってしまいます。
あきちゃんさんのように強くなりたいなぁ。

Mimmiさんへ

返信が遅くなりごめんなさい。
父は病死だったため、死ぬまでの間少し時間もあったので、いろいろ心構えや今後のことなど、準備することができたんです。(あまり、前もって準備するようなことではないですが・・・)母親や祖父母も10年以上前に他界しているので、これから自分で生きていくためには、強くならないとやっていけないですね。
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア