本日の発送

今日は海外にパッケージをひとつ、国内のペンフレンドさんふたりにレターを送りました。
090128_0941~010001これは、ニュージランドのNeeさんに・・・。彼女は最近、フレークシールを集めはじめ、日本のかわいいシールが欲しいというので送ってあげることにしました。これは1~2年前に発売されたデザインのもので20パックあります。延べ1500枚くらいあるでしょうか?
ほんとシールは大量にあって使いきれないのでお譲りすることにしました。事前に彼女にいくつか写真を送って、どのデザインが好きかお伺いしたところ全部欲しいということだったので・・
海外のペンフレンドさんやスワッパーさんからけっこうこのようなシールフレークのリクエストが多いのでいつも新しいデザインがでたら余分に購入しています。
090128_1147~010001そして今日は北海道と愛知のペンフレンドさんにレターを送りました。一人は知り合って10年くらい、もう一人は昨年知り合って文通を始めました。やはり共通の趣味や話題があると長続きしますね。文通は小学校4年生の頃からしていますが、その当時から全国にペンフレンドさんを持つのが夢でした。でも、実際、いまだ東北地方や北陸地方にペンフレンドさんがいた試しがないのです。できるだけ遠い地域の人と文通できたら楽しいだろうなぁっていつも思っていたのですが、これから先、知り合うことができるかなぁ?たぶん、その地域の人から文通の申し込みがあったらOKしちゃうような気がします。(笑)大量にたまったレターセットも早く使わないとね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ボリューミー!

こんばんは
フレークシール、海外では別の言い方だったりしますよね。
なんちゃらsacks、だった気が。20袋はすごいっ
最近のフレークシールはおはじきみたいにぶ厚いやつや、
中にラメ入りの水が入ったものなど進化していってますよね

オークションでシール福袋なる物を購入したりするのですが、
ディズニーのものが多くて海外の人にディズニーのシールあげても微妙かなぁ…とか思って(JAPANESE PRODUCTSを皆さん喜んでくれるので)
使い切れないくらいに溜まっていってます
今は手作りカードやFBの真ん中に貼るような、大きめサイズのシールを集め中です
やや小さめが主流でなかなか見つかりませんが…。
シールいいですよね

コメントありがとうございます

西塔さん>ご訪問&初カキコありがとうございます。ほんとsticker sacksは海外でも大人気ですね~。私もかなりのリクエストいただきます。私はたいてい新しい種類のsticker sacksが発売されるとたいてい購入してますよ。今月も国内ブランド3社が新しいsticker sacksを発売したので(←かなりマニア化してる?(笑))早速購入しちゃいました。これだけで21袋1500枚くらいあります。
私はディズニーは好きですが、私の海外のSwapperさんディズニー好きな人、あまりみかけませんね~。文房具なんかでも日本製のは、けっこうかわいいけど海外のは、ちょっと大人びているというか・・・e-441
オークションも利用してるんですね。私はシール出品側です。(笑)また、どこかでお会いするかもしれませんね~。そのときはどうぞよろしくです。
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア