ちょっとお出かけ♪

IMG_20130929_192107.jpg今日は天気もよかったので家にいるのがもったいなくて、ちょっとお出かけしてきました。目指すところは、今治のタオル美術館。我が家から車で片道1時間半のところ。地元にいながら、まだ行ったことなくて一度行ってみたいなぁと思っていたのです。
IMG_20130929_192211.jpg中に入ると玄関のところでタオル地の大きなキリンさんがお出迎え。
IMG_20130929_192317.jpg1階~4階まではタオルや物産品を含むショップがあり、ブランド物やキャラクターものなど見ていて楽しかったです。
IMG_20130929_192406.jpgもちろん、今治ですから「バリィさん」のコーナーもあります。
IMG_20130929_192447.jpgIMG_20130929_192537.jpgIMG_20130929_192625.jpgIMG_20130929_192659.jpgIMG_20130929_192737.jpg
4階に隣接している大きな庭にはたくさんの花や木が植えられていて、今は時期的にそれほど見ることはできませんでしたがバラ、ラベンダー、水仙、ダリア、金木犀、レモン、桃、桜、ブルーベリーなどが植えられています。「ムーミンガーデン」と名付けられムーミンやその仲間たちのモニュメントをあちらこちらで見ることができます。結婚式も行われているようです。
IMG_20130929_192825.jpgIMG_20130929_192916.jpgIMG_20130929_192956.jpg
4階はけっこう広くて「コットンロード」という綿で作られた巨大なアイスやケーキ、ハンバーガーなどのオブジェが並べられています。観光客のみなさんもここで写真を撮っていました。(笑)
ここまでは、無料で見ることができます。あと、有料で「ムーミンの世界展」や「ATSUKO MATANOアートコレクション」「タオルの製造工程見学」「40メートルのタオルの展示」などあったけど、今日は行きませんでした。(苦笑)年中、やってるみたいだから、また行けるかなぁ。お土産に(←自分用)ハロウィンのデザインのタオルハンカチとムーミングッズを買いました。
また、どこか行きたいなぁ...


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア