High Quality FB発送

fc2_2014-01-03_19-31-34-829.jpg今日、ドイツのMarionさんにプライベートSWAPとしてHigh Quality FBを10冊送りました。いつものように私のこだわりで、その国の人がまだサインしてないFBばかりを送りました。けっこう、頻度としてドイツの方がサインしてあるものは多いんですけどね。今回もなんとか「こだわり」をクリアしました。(笑)
そういえば、先月半ば頃に、とある女性から海外FB交換のメッセージをいただきました。8か月ほど前にあるサイトの文通掲示板にペンフレンド募集の記事を載せたのですが、その記事をみて、今頃?文通ではなく海外FBの交換をしたいとのこと。SWAPPERさんはいつでも募集しているのでOKのお返事をしたのですが・・。ちょっと問題ありでした。(苦)先送りをお願いしたところ、まだ始めたばかりなので手元にないとのこと。FBの質の希望について聞くと、どれがノーマルなのかNeatなのか、またHigh Qualityなのか区別がわからず・・・。何冊ぐらいのFBを交換希望なのか尋ねると、私が持ってるFBを全部送ってほしいとのこと。もう、その時点でダメだ~と思いましたね。手元には100冊を軽く超えるFBが大量にありますが、送り主がいなくて困ってるわけでもなく、ちゃんと回せる人はけっこういるので、そんないい加減な人に送るわけにはいかないと思いました。とりあえず、5冊だけ送ることを提案したら、一切、連絡してこなくなりました。いったい、なんだったのでしょう?ハンドルネームや本名、住所などを尋ねても一切、答えず音信不通にするとは・・・。でも、そんな人にFBを送らなくてよかったと思っています。昨年は、3名ほど、bad swapper リストに載るような人に当たったので、今年はいい出会いがあるといいな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア