スポンサーサイト


Chain Card RR

fc2_2014-02-12_22-13-26-702.jpgIMG_20140212_221249.jpgポスクロ関連のコミュでChain Card RRというのに参加してみました。実際のポスクロではオフィシャルの方で、かなり流行っているらしいのだけど、私はまだ参加したことないのです。どんな感じなのか国内版でやってみようということになり、仲間に入れてもらいました。4名1組でチームを組み、それぞれ各自がポストカードを1枚ずつ用意します。私はお雛様のポストカードを用意しました。今回は風景印を押して送ろうということになり、さっそく郵便局へ行き、風景印をもらって次の方へ送りました。でも、参加しているメンバーさん全員の住所や名前を知っているわけではありません。知っているのは、次に送る方の名前と住所のみ。あとの方がどこに住んでいるのかもわかりません。実際に届いたポストカードの風景印をみて、愛媛→神奈川→北海道→東京というルートを回ったのだということがわかりました。風景印を押すスペースを確保するために宛名を記入する欄は1か所に決め、届いたらその宛名面を白い紙やラベルで貼ってその上から次に送る人の宛名を記入。その繰り返しです。風景印もいろんな形やデザインがあり、おもしろいですね。今度は切手のテーマ(食べ物やスポーツなど)を決めて回す予定らしいのですが、また参加してみようかなぁ?
郵友さんの中には、風景印を集めてる方が何人かいるのだけど、私自身、なかなか違う郵便局へ行くのは平日はむずかしいので、いつも風景印つきのお手紙をもらうばかりで申し訳ない限りです。いつか、機会あったら・・と、いつも思ってはいるんですけどね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
