楽しい日曜日

今日は朝から松山市内の百貨店に出かけてきました。そこで池坊のお花の展示会があり、友達が出展しているので招待状をいただいていたのです。どれもこれも、見事なお花の生け方ですごい!のひとこと。幼児部門とかもあり、4歳~小学生部門など子供たちも多数出展していました。4歳でこんなに見事な花が活けれるのかと感心するばかり。ちなみに、これは友達の作品です。
IMG_20140302_202451.jpgそして、もうひとつの楽しみ、今日、3月2日は「バリィさんランド」(←ショップ名です)のちょうど1周年ということで、ゆるきゃらのバリィさんがやってきていました。先着30名限定で写真撮影会があるというので、まあ、姿が見れたらラッキーかな?ぐらいの気持ちで会場に行ったところ、なんと、写真撮影整理券までゲットできちゃいました!もう、その時点でテンション上がりまくり、バリィさんと写真が撮れるかと思うと、変に緊張して汗がでてきました。
IMG_20140302_120913.jpgそして、いざ、バリィさん登場!実は、いろいろグッズは持ってるけど、バリィさんを生で見るのはこれが初めてで・・、想像していたよりも、とても大きくてまたかわいくて、ますます、私の緊張度はマックスに!(苦笑)
IMG_20140302_120520.jpg携帯カメラを前に、かなり緊張しています。(笑)撮影後も、30分以上、ドキドキ感が止まらなくて、ものすごい大汗が・・。Tシャツ1枚でその辺、走り回りたい気分でした。
IMG_20140302_231314.jpgあとは、地下街に行ってお菓子の買い物へ・・。(笑)職場のスタッフとホワイトデーに向けて、お菓子交換会をすることになったのです。バレンタインデーのときもしたのですが、楽しかったのでホワイトデーのときもやろうということになりました。企画者はお菓子好きのあきちゃんこと、この私です。(笑)もちろん、自分用にも買いました。
買い物後、一緒に行っていた友達と遅めのランチに行きました。ここでは、充電切れで写真は撮らなかったけど、パスタとオムライスのセットを食べました。パン、サラダ、飲み物、デザート付きです。けっこう、ボリュームもあったので夕飯は入りませんでした。仕事のことや、世間話など、いろいろ話して夕方遅くまで店にいました。今日は、とても楽しい1日を過ごすことができました。
明日からは月初め、週初めで仕事も忙しくなると思うけど、今日、楽しんだ分、明日はちょっと頑張れるかな?


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

大丈夫でしたか?

コメント欄にて失礼します。
昨日の深夜に大きな地震がありましたが、大丈夫でしたか?
かなり激しいものでしたけど…。
こちらも震度3で、夜中でしたから寝ていたんですが、起きていた息子に叩き起こされました。
少なからず被害が出ているようで心配しています。
ご無事であることを祈っています。

フニャさんへ

ご心配かけてすみません。こちらは、震度5の強い揺れでしたが、その後、余震もさほどなく無事に過ごしています。お気遣いありがとうございます。お手紙の返事もかなり遅くなっていますが、必ずお返事書きますのでもう少し待っててくださいね。
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア