フォルムカードまとめ買い

IMG_20140425_202123.jpg今日、注文しておいたフォルムカードが届きました。・・といっても通販ではありません。いつも、切手やハガキなど、郵便局員さんが自宅まで配達してくれるのです。今回、郵友さんからの依頼もあって15枚ほど注文しました。ローカルなせいもあって一つの局に5枚ずつしか配布がないらしく、市内の3か所の郵便局を回って15枚、かき集めてくださいました。これが、自分の足で回るとなると、時間も取られるし、置いてあるかわからないので、いろいろ問い合わせもしないといけないし・・。その点においては、ほんと感謝です。
こうしてタルト柄のカードを並べてみるとほんとのタルトのように見えてくるから不思議(笑)
IMG_20140425_202439.jpgおまけにポケットティッシュにウエットティッシュ、ミニカードまでいただいて、これはいただき過ぎでは?と思うほどです。太っ腹ですね~(笑)
局員さんもいろいろノルマがあるらしく、配達兼営業もしないといけないようなので、ちょっと売上協力♪今回も5月発売の記念切手7000円分注文しました。でも、毎月、それじゃ足りないんですよねぇ。(苦笑)なんだかんだ言って直接、窓口に持って行って郵便料金を払って荷物を送っています。明日もアメリカ方面に2個口、荷物を送る予定です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア