Chain Card RR ~春のグリーティング編~

IMG_20140505_223237.jpgIMG_20140505_223147.jpg一昨日、私のポストカードがかわいい切手と風景印でいっぱいになって戻ってきました。テーマは「春のグリーティング切手」。今年の2月に発売になった切手シートです。5人が一組になり、それぞれ違う絵柄の切手を貼ることで、このシリーズはコンプリートできます。本当なら片面に5つの切手と5つの風景印があるのが理想なのですが、4月からの郵便料金値上げに基づいて、2円切手がプラスアルファ。その分、貼るスペースを取ってしまったので、裏表の両方を使わざるを得ませんでした。今回は愛媛→東京→千葉→北海道→北海道→愛媛(私)を旅して戻ってきました。北海道の方が2名いらっしゃったのですが、それぞれ違う風景印を押してくださったので楽しむことができました。ありがとうございます。
他にも切手のデザインがディズニー、自然、乗り物、スポーツなどいろんなジャンルのものがあるのですが、まだ人数がそろわないため、ちょっとお休み。
これはポスクロのForumで人気のChain Card RRの日本版。まだ、実際、海外編は挑戦したことがないのですがいつかやってみたいです。




にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア