Chain Card RR(乗り物編)

IMG_20140727_181039.jpgIMG_20140727_180922.jpg先日、参加していたChain Card RRのポストカードが戻ってきました。今回の切手のテーマは乗り物。乗り物の絵柄の切手を貼って回します。今回の参加者は、愛媛、東京、神奈川、広島から・・。前回の違うテーマの参加者のメンバーさんと一緒です。でも、みなさん、前回とはだぶらないように、違う風景印を押してくださっています。もちろん、私もですが・・・(笑)今回は、松山の石手郵便局で風景印をもらってきました。お遍路さんの元祖といわれる石手寺の三重の塔の絵柄です。そして、東京はサンシャイン80内にある郵便局の風景印。神奈川は、風景印ではなく、「世界の切手展」の記念押印ですね。動物の絵柄がかわいいです。広島は、福山胡町郵便局の風景印。貼ってある切手と同じような汽車の絵柄が押されてあります。みなさん、いろいろ考えますね。
今まで、いくつかのRRに参加して、いろいろな郵便局を回ったけど、たぶん、半日ぐらいで回れるところは回ったかな?
もう少し、足を延ばせばいくつもあるんだろうけど、やっぱり平日、休みがないと無理みたい。週に1~2回ある午後からの勤務の時に、朝早くから郵便局めぐりをするのは、わりとハードでした。(苦笑)今度は、郵頼でもしてみようかな?


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア