スポンサーサイト


広島へ行ってきました♪

PicsPlay_1416726531952.jpg昨日、おとといと広島へ行ってきました。めざすところは、「ディズニーオンクラシック」。
これは、唯一の私の楽しみで、毎年行っています。去年は、岡山公演へ行きました。今年も、アメリカ、ニューヨーク、ブロードウェイより8名も豪華なゲストがやってきました。クラシックといっても、しっとり音楽を聴くのではなく、生のオーケストラの演奏で、ほぼ、ミュージカル風な公演です。今年は、「アナと雪の女王」と「ライオンキング」のストーリーでした。笑いあり、涙ありでステージ側と客席側が一体となって作り出していく公演です。クラシックコンサートなのに、観客は総立ち、5回のアンコールの末、最後は、「星に願いを」を全員が大合唱して終了。いつもながらに、感動、感動!!の一言につきません。
今年も前から4列目の中央の良い席が取れたので、まじかで見ることができました。ラッキー♪
PicsPlay_1416812479090.jpgコンサート会場では、オリジナルグッズが売られていたので、さっそく、ポストカードセットを購入しました。その日のうちに、そのポストカードを使って郵友さんにお手紙を書き、翌朝、近くの郵便局より発送しました。たぶん、今日あたり、到着しているんじゃないかなぁ?
PicsPlay_1416836930664.jpgあっ、そうそう。これはコンサート会場でゲットした戦利品。(笑)コンサートの最後にゲストのみなさんが、客席に向かって投げる、光の輪?です。暗いところで光ります。去年もおととしもゲットしました。(いつも、座ってるところが、ステージに近いので運よく、ゲットできているのですが・・)(苦笑)
そして、そして、初めてユースホテルに泊まりました。ほんとは、日帰りする予定だったのですが、10月1日より船のダイヤが減便、変更になることを知り、なんとか最終便に間に合うはずだった時間に、間に合わなくなったのです。それを知ったのが、9月に入ってからで、それからホテルを探していたのですが、けっこう値段的に高いところしか空いてなくて、初めてのユースホテル泊を体験したのでした。いちお、女性専用ルームだったのですが、見た目は船の2等寝台みたいな感じかなぁ?2段ベッドで一部屋に16人まで泊まれる部屋でした。まあ、船みたいにぎゅうぎゅうずめではなく、けっこうスペースは広かったです。シャワールームや台所もちゃんと部屋に完備されていたし・・。実際は、私入れてその部屋には4名しか宿泊客はいませんでした。翌朝、少しだけ、宿泊者のみなさんと話をする機会があったのですが、みんな私より年上の50代、60代の女性ばかりでした。一人はサイクリングでいろいろ旅行していて山口県から広島に向けてやってきたのだとか?別の方は、ジャズフェスティバルが広島であって、それに出場するために他県からやってきたらしいです。どうりで派手な衣装、持っているなぁと思いました。(笑)もうひとりは、中国にお住いの方で、実家が福島なので1週間ほど、里帰りをしてきたそうです。ちょっと、南に下って観光してから、中国に帰るって言ってました。私のことも、いろいろ聞かれましたが、私が愛媛に住んでいるって言ったら「讃岐うどんのおいしいところね。一度、行ってみたいと思っていたのよ」ですって・・(苦笑)讃岐うどんは、愛媛じゃないんですけど・・・香川なんですが・・・苦
まあ、今回は、なかなか楽しい旅&経験になりました。いろいろな出会いがあってよかったです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
