スポンサーサイト


クリスマスカード3通到着

PicsPlay_1418656903851.jpg国内の郵友さんからクリスマスカードが届きました。東京のCさん、大阪のKさん、兵庫のNさんからです。KさんとNさんは、神戸のルミナリエの記念押印を押して送ってくださいました。いつも、ありがとうございます。
ルミナリエといえば、今まで、6回行きました。初めて見たときの衝撃は今でも忘れません。まず、人ごみのすごさに圧倒されました。こんなにたくさんの人がどこからいったい集まってくるのだろう?果たして、このまま脱出できるのだろうか?って思いました。案外、列が進みだしたら早かったんですけどね。(笑)そして、聖歌隊の歌声をバックに吸い込まれそうな光のアーチをくぐると、なんとも言えない神聖な気持ちになりました。あれから、はまって4年連続行きました。5回目、6回目はあまり、真剣には見てなかったと思います。今でこそ、まったく違う職種で働いていますが、あの当時、旅行会社に勤めていたので、添乗員として40人のお客さんを引き連れていきました。早めにバスに戻って無事に乗客が戻ってくるのを待っていたりと、いろいろやることもあって、ゆっくり観光どころじゃなかったからです。今では、いい思い出ですけどね。
近頃は、まったく旅行らしい旅行もしてないので、お金と時間が許せば、また、どこか行きたいなぁ・・・。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
