謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年明け、1日目。今日はお天気も悪かったので、家でのんびり、まったり過ごしています。毎年、郵便局が近いせいか朝の9時ちょっと過ぎには年賀状の配達がありました。今年、年賀状を出したのは60通。そして、今日届いたのは32通。たぶん、ぼつぼつ遅れて届くんだろうなぁ。出してない人からも届いていたので、それは明日、発送予定。近頃は、LINEやメールで新年のあいさつを済ます人が多いから、あまり手紙なんて書かない人が増えてますね。私は、断然、手紙大好き人間なのでお手紙もらった人には、必ず返事は書いています。
PicsPlay_1420093579854.jpg・・・とはいえ、なかなか返事書きが追いつかず、昨年12月中に出そうと思っていたお手紙も山のようになっています。今、いくつかの回覧ノートに参加し、またいくつかのswapping グループにも参加し・・・。これらは、2週間以内とか1か月以内とか発送期限が決まっているので、なんとか頑張って続けていますが、郵友さんのお返事書きは期限がないせいか、いつも後回し。趣味として好きでやっていることだから、そんなにプレッシャーを感じることもないんでしょうけど、あまりに遅すぎるのもちょっと問題かも?今年は、ある程度、自分の中で期限を決めて早めに出せたらいいなぁって思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア