本日の到着

090216_2144~010001今日は、海外から2通のパッケージが届きました。一つ目はアメリカのJessicaさんからグループswapです。このテーマは「Crux Swap」。日本の文房具のメーカーなのですが、そのメーカーのグッズの交換です。実は私、このメモ二つとももってるんですよね~。でも、それは彼女には決していえません。私が参加している交換のグループのメンバーさん達は、ほんと日本のかわいい文房具が大好きでよく通販で購入しています。香港やアメリカ、また日本人で海外の人向けに、日本のかわいい文房具を売っている人たちがいるのです。だいたい、日本で購入する値段の3倍くらいでしょうか?そういうところでわざわざ購入して送ってくれるのですからありがたく頂戴しないといけませんね~。しかも、彼女、今回普通郵便でこれらのメモを送ってくれたものだから、メモ+送料で1700円くらい費やしたに違いありません。なんだか申し訳ないなぁ。
090217_2054~010001
そしてもう1通はニュージランドのNeeさんから・・・。今まで3回かわいいグッズの交換だけをしていたのですが、このたび晴れてペンパルになることができました~以前はニュージランドにペンパルがいたこともあったのですが、いつの間にか自然消滅・・・。今回、続くといいな。
彼女は手紙と一緒に「Carte blanche」というかわいいクマのシールやキーホルダー、しおりに携帯ホルダーを送ってくれました。とてもかわいいキャラクターです。しかもそのキーホルダーには「friendship」という文字が刻まれています。お互い、文通=友情が長続きするよう願っているのかもしれません。うれしいですね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア