

フィリピンからのパッケージ

PicsPlay_1426603951749.jpg今日、フィリピンのCarmelaさんからお手紙と素敵なグッズが届きました。ヘアアクセサリー(ヘアゴム&シュシュ)とポーチです。実はこれ、すべて彼女の手作りなんです。非常勤で学校の教師をしている傍ら、休みのときはいろいろアクセサリーや小物を作ってちゃんとしたお店で売っています。フィリピンは今、真夏でとても暑いらしく、今回送っていただいたポーチは、暑い夏をイメージして作ったとか?貝殻やビーズがいっぱいにちりばめられています。
いつもなら、このヘアアクセサリーもすぐに使うところなんですが、今回はしばらく使えそうにありません。(T_T)今月、初めに
髪を短く切ってしまい、肩につくかつかないくらいの長さにしてしまったのです。今までは、背中ぐらいまでは髪の毛があったので、仕事中とかは一つに束ねたり、ポニーテールにしたりしていたのですが、当分は結べそうにないなぁ・・。彼女にもそのことをお知らせしなきゃ!
手紙を送っても、郵便事情が悪いせいか、Airmailでも3か月ぐらいかかってしまうので(こちらへ届くのは6日ぐらいで届くのに・・)とりあえず、メールで到着報告とお礼をいうつもりです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
