イベントづくし

aorin.jpgjiyan.jpginoton.jpgmitoyon.jpgtownpage.jpgmarume.jpgKIMG0454.jpgmican.jpg今日は朝から我が町でキャラクターがくるイベントがあったので、さっそく行ってきました。少なくても30体以上のゆるキャラたちが県内外から来てたでしょうか?10時開演ということで、ほぼ10時ジャストくらいに行ったのですが、すでに広い駐車スペースは満車。そして、早くも人・人・人でごった返していました。運よく、会場も家から5分もかからない近所であったので、私はすぐ行けたのですが、ちょっと遠方から来てた人は1キロ以上離れた臨時駐車場へと移動させたれたりと大変みたいでした。一緒に写真を撮ったり、握手したりしてもらって、サービス満点のゆるキャラ達・・・。ふわふわしていて、やっぱり癒される~。写真もわずか1時間半くらいで80枚くらい撮りましたよ。これは、一部のゆるキャラ達の写真。
KIMG0473.jpgそして、午後からは友達と新居浜の太鼓祭りを見に行ってきました。ちょうど、お神輿のいるあたりまでやってくると神輿と神輿の鉢合わせ最中。けっこう、まじかまで近づいて、写真を撮っていたけど、危うく、つぶされそうになりました。(汗)
KIMG0474.jpgそして、夜までたこ焼き片手にお神輿の見学。
KIMG0484.jpgKIMG0486.jpg夜もライトアップされたお神輿、壮大でとてもきれいでした。
今日は朝から夜まで外で過ごして、とても暑い1日だったけれど、楽しい1日でもありました。たまには、こんな日があってもいいかもね~。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪


comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア