久々のポスクロ

PicsPlay_1446035558747.jpgほぼ、1年ぶりでしょうか?しばらく、お休みをしていたポスクロを復活させました。一気にポストカードを送れる枚数分、お相手を紹介してもらってもよかったのですが、久しぶりなので、とりあえず2枚だけ。(笑)まず、1枚目、ロシアの女性に当たりました。彼女の希望のカードは、映画の中から、「トワイライト」「ツインズ」そして、有名なシンガー、3Dカード、空港、通りを歩く人々・・・。
いきなり、テーマが難しい~。そんなポストカード持ってたかなぁ・・?でも、探せばあるものです。ちょっと古いけど、1980年代の深川路地裏の色板木画。たぶん、以前、ポストカードの交換会でゲットしたものだと思うけど、いちお、通りを歩く人々・・・に当てはまるかなぁ?
2枚目は、ドイツの女性に当たりました。彼女の希望のカードは、消防士さん、火山、スペースシャトル、深海魚、スターウォーズ、恐竜、汽車、飛行機・・・。これまた、テーマがむずかしい。。(苦笑)もし、このテーマのものを持ってなくても、絶対にキャラクターものや、犬や猫のようなかわいい動物ものは、送らないで!とのこと。うっ・・・、それは、私の得意分野なんですが。(汗)またまた、探し出して、汽車のポストカードを発見!しかも、郵便番号が5ケタという・・。どれだけ、古いカードを長期保存していたのやら・・。
今日は、ポストカードを探し出すだけで疲れてしまいました。また、少数単位でぼつぼつ送ろうと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア