ポストカード3通到着

PicsPlay_1448380974669.jpg今日、ポストカードが3通届きました。いずれも、ポスクロからのもの。フィンランドの女性からスナフキンのカードが届きました。やはり、フィンランドと言えばムーミン!けっこう、ムーミン関係のカードをいただきます。ちょっと、お手紙も書かれてあって、一番下の息子さん(22歳)が、来月、引っ越しされるとのこと。ちょっと寂しくなるけど、子供はいつか親の元を離れていくもの。あとは、飼っているモルモット2匹と楽しくやっていくわ・・。と。私と同じくらいの年代の方でしょうか・・?なんとなく、気持ちがわかるような気がします。
PicsPlay_1448380932276.jpgそして、ドイツの女性から「Magic in the Moonlight」という映画のポストカードが到着。この映画、まだ見たことないけど、どうもラブコメディーのよう。今度、DVD借りてみてみようかなぁ。
PicsPlay_1448380879182.jpgそして、オーストラリアの女性からポストカードが到着。「ワルチング・マチルダ」という有名な歌の歌詞がイラストで表現されたものらしい。どんな内容かというと、貧しい放浪者が羊泥棒を働いて、追いつめられて沼に飛び込んで自殺するというストーリー。なんだか、せつないお話ですね~。
前回、私が送ったポストカードも無事に到着したみたいなので、また新しい人、何名か紹介してもらおうかなぁ?


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア