困ったお手紙・・・

090309_2115~01今日、見知らぬ女の子からお手紙が届きました。鉛筆で大きな字で書かれてあり、見た感じ小・中学生ぐらいかなぁ?いきなり、手紙には500g分の海外FBを見てみたいので送ってください。と書かれてありました。そして送料として390円分の切手と、おまけということで少女マンガの付録カードやらメモやら・・同封されていました。どこで私の住所入手したんだろう?と考えた結果、8~10年ほど前に国内FBも交換していたことがあって(今は国内FBは交換やめてますが・・・)それが今だにどこかで回ってるんだということに気がつきました。
それにしても、ただ見たいだけっていうのはどうなんでしょうね?せめて、交換ということでいくつか同封でもしてくれれば、喜んでお送りすることができるのに・・・。せっかくだけど、今回は何も送らず同封してくれた切手も返送するつもりです。そして、もっと具体的に、FBをみたあとどうするつもりなのか?とか他に海外FBを回せる相手がいるのとか?尋ねるつもりです。FBひとつひとつも、最後までサインして持ち主にお返しするのが礼儀だと思っているので、途中で止めてしまったのでは意味がないと思うのです・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア