スポンサーサイト


Chain Card RR

PicsPlay_1450094201778.jpgPicsPlay_1450094253239.jpg先月、発売されたディズニーキャラクターの切手を使ったChain Card RRに参加しました。ポストカードは52円切手でかまわないのですが、ポストカードも切手もプリンセスシリーズで揃えたかったので、あえて82円切手のプリンセス柄を貼りました。11月6日の切手発売日限定で、切手とおそろいの記念押印を押していただきました。白雪姫、オーロラ姫、シンデレラの消印。協力してくださった北海道のMさんに感謝です。そして、こちら、愛媛で「湯山郵便局」というところの風景印をもらいました。今回、初めて訪れた郵便局だったけど、思っていた以上に大きな郵便局でびっくりしました。ちょっと、山手のほうにある郵便局だったので、どうせちっちゃな郵便局だろうなぁ・・なんて想像しながら行くと、とても大きな郵便局で、新しく作られたのか、とてもきれいだし、電光掲示板とかもあって近代的。私の住んでいるところの一番大きな郵便局よりも大きいかも?新しい発見でした。そして、ラストにMさんの協力のもと、山形の「天童郵便局」の風景印をもらいました。将棋やさくらんぼ、温泉などで有名な場所です。
風景印や記念押印、コレクションまではしてないですが、見ていて、とても楽しくなりますね。お手紙をもらったときに、かわいいレターセットを使って、きれいな記念切手を貼って、さらに、めずらしい風景印とかが押されていたら、楽しさも3倍になります。少し、手間はかかりますが、メールとかでは味わえない感覚です。この楽しさを少しでも多くの人と分かち合えたら最高なんだけどぁ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
