おすそ分け便

PicsPlay_1451462897219.jpg先日、こちらのブログで謎の黒いお菓子について、書いたところ、ヨーロッパのLicoriceは、おいしくないけど、アメリカ産のLicoriceはおいしくて食べやすいよ。ということで、広島のCさんよりおすそ分けで、いただきました。彼女はアメリカのSWAPPERさんと最近、お菓子の交換をされて、こちらのLicoriceを受け取ったようです。最初、封を開ける前から、すでにフルーティな甘い香りがしていました。もう、この時点でOKです。(笑)開けてみると、2種類のLicoriceとチロルチョコのバナナ味(こちらは、日本製です。食べておいしかったからと、一緒に同封してくださいました♪)が、入っていました。まず、目を惹いたのが、ピンクと白い、まるで薬のカプセルみたいな形のLicorice.。食べてみると、甘い!これは、食べやすい。食感は私が、よく買う「つぶグミ」と同じような感じです。後味が、どこかで味わったような味だったので、しばらく考えていました。よくお土産とかでもらう「ソフト昆布飴」のような感じがしました。ちょっと甘辛いような味です。
もう1種類のLicoriceは、フルーツと野菜の味がしっかりでていました。さつまいもとリンゴの組み合わせのものが、けっこうおいしかったです。食べ過ぎると、おなかが緩むらしいので、一気には食べないようにしないといけませんねぇ。お菓子類は、けっこう手の届くところにおいてあると、気が付けば、なくなっていることも多々あるので・・(苦笑)
今回は、貴重なお菓子体験ありがとうございました。m(__)m


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア