ポストカード2通発送

china.jpgpostcrossingよりお二人の方を紹介してもらいました。最初に引いたIDは、中国の7歳の男の子。特に希望のポストカードの好みとかは書いてなかったけれど、7歳の男の子に送るカード、どんな絵柄がいいんだろ?やっぱり、キャラものかな?ちょっと、考えてひらめきました!ちょうど、いいカードがありました。「妖怪ウォッチ」のポストカード。(笑)ちょうど、あの年代の子が好きそうなカードです。今、映画やってるんだよね~。去年のお正月も友達と「妖怪ウォッチ」見に行きました。子供もいないのに・・(苦笑)そして、そこで小さな女の子に、妖怪体操を一緒に踊ろうと誘われました。さすがに、振りを知らなかったので、一緒には踊りませんでしたが、(知ってても踊らなかったとは思いますが)その後、カラオケBOXへ行って、妖怪体操の練習をしたのを覚えています。けっこう、真剣に踊ると汗だくになるんだよね。(苦笑)
dance.jpgそして、二人目は、ロシアの女性。彼女は、ダンスを習っているので、希望のカードも、ダンスをしている人のポストカードか、田舎の景色。ダンスというと、なんだか洋風な感じがするけれど、踊りと言えば・・・持ってますとも。阿波踊りのポストカード。以前、郵便局から発売されていた「ハガキボックス」という四国の絵葉書が入ったセットを購入していたのです。愛媛版は全部、使っちゃったんだけど、他の県のは、まだ残っていて、なかなか使う機会がなかったので、今回、使えてよかったです。気に入ってもらえるといいな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア