本日の発送&到着

17-06-29-22-57-22-128_deco.jpg今日は、国内の郵友さん5名にお手紙をだしました。京都のKさん、広島のMさん、大分のYさん、青森のSさん、大阪のHさん宛です。近頃、また手紙の返事書きを溜めてしまっていたので昨夜、一気に書きました。途中、眠気に負けて2時間くらい、うとうとしていたので字が躍っているかもしれません。(笑)
IMG_20170629_230234_624.jpgそして、到着分。オーストラリアのSaraさんよりバースデーカード、チョコレート紅茶、そしてシールをいただきました。また、ドイツのAnkさんよりバースデーカードとディズニーのミニメモが2冊届きました。大切に使わせてもらいますね。ありがとうございました。m(__)m


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

誕生日

一昨日はMy Birthdayでした。もう、お祝いしていただく年齢でもないのですが、たくさんの方からお祝いメッセージをいただきました。mixiやFacebook、そしてプライベートメールでもお祝いのメッセージをいただき、延べにして100名以上の方からお祝いをしていただきました。そして、リアルでもバースデーカードやプレゼントもいただきました。
2017-06-23-21-16-08.jpgドイツのJudithさん、アメリカのCarokineさん、オーストラリアのMichelleさん、同じくオーストラリアのRachさん、ノルウェーのElseさん、スイスのGabiさんからバースデーカードやシールをいただきました。
17-06-23-22-12-02-863_deco.jpgアメリカのSarahさんからもかわいいバースデーカードの到着。
17-06-23-22-08-41-924_deco.jpg香港のOliviaさんからは、かわいいプレゼントをいただきました。ディズニーのMarieちゃんのレターセットにパンダの絵柄のついたポーチ、そしてプーアル茶をいただきました。プーアル茶は、お茶の葉を固めて、カップ型に作られていて、一瞬、飲み方がわからなくて、彼女に飲み方を教わったほどです。単に、その塊を壊して、お茶パックに入れて飲めということでした。(笑)
17-06-25-22-38-26-668_deco.jpgそして、兵庫のNさんからもかわいいバースデープレゼントをいただきました。かわいい猫ちゃんとネズミの絵柄のレターセットにマスキングテープ、シールにクリップ。そしてコーヒー。いつも、すてきなプレゼントをありがとうございます。
17-06-25-22-42-04-971_deco.jpg広島のCさんからも、素敵なプレゼントが届きました。イチゴの紅茶セットにチャイ、かわいいレターセットにレターパッド、かわいいお花のクラフトグッズ、そして、苺のゼリーセットもいただきました。ゼリーの写真も撮ったのだけど、誤って削除してしまったので、ちょっと掲載できません。(泣)どれもこれも、私の好きなアイテムばかりでとてもうれしいです。たくさんのプレゼントをありがとうございました。
まだ、海外からバースデーカードやプレゼントも送ったという報告を受けているので、もう少し届く予定です。たくさんのお祝いありがとうございました。m(__)m


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

昨日の到着&発送

17-06-04-19-57-22-667_deco.jpgやっと1週間ぶりにパソコンに向かえました。(笑)特に、パソコンが故障していたわけではないのですが、仕事から帰ってバタンキュー。眠気には勝てません。昨日は、たくさんのお手紙類が届きました。ペンパルレターが5通到着。すべて、海外からです。インドネシア、スリランカ、アメリカ、メキシコ、マダガスカルからです。マダガスカルの方とはお初で、回ってきたFBを見てお手紙をくれたもよう。マダガスカルと聞いて、ディズニーのマダガスカルっていうアニメ映画しか思い浮かばないんだけど、どんな国だったかなぁ?ちょっと、調べてみよう。メキシコからのお便りも、今回、エアメールにもかかわらず、45日もかかって到着。まあ、途中でなくなったりしてなくて良かったけど、ちょっと時間がかかり過ぎだよね~。
17-06-03-00-41-26-790_deco.jpgそして、パッケージが2個、到着。イギリスのHollyさんより紅茶の交換便、到着。6つの違うフレーバーの紅茶の交換のはずだったけど、送られてきたのは3つ。う~ん・・仕方ないか。お相手は17歳の女の子だし、おこずかいの範囲内で趣味を楽しんでいるんだろうから、ちょっと目をつぶろう。。。
17-06-03-00-40-00-966_deco.jpgそして、マレーシアのRegineさんよりシールの交換便の到着。5シートのシール交換のところ、ちょっと余分に6シート送ってくださいました~♪ラッキー!かわいいシールをありがとうございます。
17-06-04-20-10-15-638_deco.jpg17-06-04-20-12-23-313_deco.jpgそして、発送分。4名の方にパッケージを送りました。中国のCrislleさんとチェコスロバキアのMiskaさんに紅茶の交換便を発送。ここ1か月ぐらいの間に、10名以上の方と紅茶交換しているけど、たぶん、これでラストぐらいかなぁ?交換希望の申し出があった人には、すべて発送済みで、いくつかは到着待ち状態。とりあえず、いったん、休憩。
received_10209739575700271.jpegreceived_10209739575380263.jpegポルトガルのLilianaさんにプライベートSWAPとして文具の詰め合わせを送りました。レターセット10組、マスキングテープにステッカーシート、ポストカードブック等。気に入ってもらえるといいなぁ。
IMG_20170524_005732_358.jpgそして、スェーデンのMariaさんにDecoを1冊送付、新しくお誘いいただいたグループでの最初の交換です。テーマは「花」。今年に入って、桜柄のグッズをけっこう購入していたので、さっそくその素材を使用して作成してみました。他にも、もう1箇所、お誘いいただいたグループがあるので(強制参加!?)そちらのテーマが、どんなものか、ちょっとドキドキですが、なるべく参加する方向で頑張りたいと思います。果たして、時間がとれるかどうかだけが、心配の種です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

プライベートSWAP発送

17-05-23-12-23-38-472_deco.jpg3名の方にプライベートSWAPとしてパッケージを送りました。香港のTeruさんに、FBやDeco,Label Bagsのミックス便を発送。
17-05-19-19-57-03-199_deco.jpgマレーシアのRegineさんにシールを5シート発送。パンダが好きということなので、パンダ柄も2シート含めました。喜んでもらえるといいなぁ。
2017-05-20-01-59-15.jpgそして、ドイツのJanisさんにHigh Quality FBを10冊発送。かなり、お待たせしてしまいました。いつも、彼女、私のために新しくFBを作成してくれるので、私もいくつか作って、送ってあげたかったのだけど、ちょっと時間的に無理だったので、今回は、他から回ってきたものだけを、お送りしました。そういえば、最近、FBも全然作ってないなぁ。参加していたグループも閉鎖になったりしているので、ますます、作る機会も少なくなっています。・・・とはいえ、まったく0ではないので、細々とやっていく予定ですが、近頃はDecoのほうが主流になりつつあります。新しいArt decoのグループに招待され、そこのメンバーさんと交流することに。いくつか、プライベートでDecoも受け取っているので、こちらも早く作成して回さないといけません。大忙し、大忙し・・・。かなり、眠気に負けていますが、時間を見つけて頑張ります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪

本日の発送&到着

17-05-16-23-48-14-010_deco.jpg17-05-16-23-49-17-445_deco.jpg2017-05-18-12-39-33.jpg今日は4名の方にパッケージを発送しました。近頃、ペンフレンドさんとお茶の交換をするのに、はまってまして、いろんなフレーバーの紅茶を送っては、いろんな種類のお茶と交換しています。最近、いろんなフレーバーの紅茶を買ったので、その中から、好きなものを選んでもらい、同数、その国のお茶を送ってもらっています。今も、ペンフレンドさんからいただいた、カモミール&バニラという紅茶を飲みながらブログを書いています。バニラの甘い香りがして、カモミール効果でかなりリラックスしています。別に、普段、リラックスできてないわけではないんですけどね。(笑)どんなお茶が届くか楽しみです♪
17-05-18-22-51-16-866_deco.jpgそして、今日の到着分。国内のペンフレンドさん5名からお手紙が届きました。東京のFさん、奈良のAさん、兵庫のCさん、大阪のCさん、北海道のKさんからです。偶然にも今回、大阪のCさんから届いたお手紙の絵柄が私が買った紅茶のお店のキャラクターだったので、なんだか親近感が湧くというか、うれしくなりました。お手紙も、また返事書きがたまってきているので、ぼつぼつやろうと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへぽちっとよろしくね♪
プロフィール

akichanjapan

Author:akichanjapan
あきちゃんの趣味ブログへようこそ♪

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
あきちゃんの金魚鉢
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア